privacypolicy

社会保険労務士事務所 西(以下、「当事務所」)は、社会保険労務士の業務および当ウェブサイトを通じて得た特定個人情報を含む個人情報(以下、「個人情報」)について、以下の方針に基づき、保護に努めます。

1.関係法令・ガイドライン等の遵守

当事務所は、個人情報の取り扱いに関し、個人情報および特定個人情報に関する法令、国が定める指針、社会保険労務士法、その他の規範を遵守します。

2.個人情報の取得

当事務所は、以下の場合に必要な範囲で個人情報を取得します。
・当事務所へのご相談、お問い合わせ
・当事務所への社会保険事務、給与計算、その他社会保険労務士法に定められた業務およびそれに関連する業務のご依頼

3.個人情報の利用目的

当事務所における個人情報の利用目的は以下のとおりです。取得した個人情報を、利用目的の範囲を超えて使用することはありません。
・ご相談、お問い合わせへの回答
・社会保険事務、給与計算、その他社会保険労務士法に定められた業務およびそれに関連する業務遂行

4.個人情報の提供

当事務所は以下の場合を除き、個人情報を第三者へ提供することはありません。
・法令等に定められている場合
・ご本人の同意がある場合

5.個人情報の開示・修正・削除について

当事務所は、ご本人から開示・修正・削除のお申し出があった場合は、合理的な範囲で開示・修正・削除をします。ただし、法令等に定めのある場合、当事務所の業務遂行に著しく支障をきたすと判断した場合は、この限りではありません。

6.個人情報の管理

当事務所は、個人情報の正確性を保ち、これを安全に管理します。個人情報への不正アクセス、紛失、破壊、改ざん、漏洩の防止に努め、適切な対策を実施します。

7.個人情報保護方針の改定

当事務所は、社会情勢や環境の変化、技術の進歩などにより、必要に応じて事前の予告なく、個人情報保護方針を改定することがあります。その場合は当ウェブサイトにおいて公開します。

8.個人情報に関するお問い合わせ

個人情報に関するお問合せは、お問合せフォームよりお受けしております。

社会保険労務士事務所 西   西 聡子